ギガぞうWi-Fi スピードテスト#12 in東京

アプリ紹介

毎度ありがとうございます。
ブロ副です!!

今回は日本最大のターミナル駅の東京駅でスピードテストをしていきました。

東京駅は言わず知れたターミナル駅で新幹線や在来線、バスなど日本各地に行ける駅となっております。

 

「アフィリエイト広告を利用しています」

スピードテスト結果

今回は東京駅構内のカフェで検証いたしました。
曜日と時間は日曜日の昼頃(11時ごろ)と食事や仕事など様々な方がごった返す時間帯になっております。

ドトール

Pingは実測が6~12(ms)で、平均が9(ms)となっており、遅延もなく安定しています。
アップロード83.48~89.45(Mbps)で、平均が87.05(Mbps)となっており、安定して大量のアップデート可能です。
ダウンロードは144.60~148.82(Mbps)で、平均が147.37(Mbps)となっており、安定して大量のダウンロード可能です。

スターバックス

Pingは実測が7~16(ms)で、平均が13(ms)となっており、遅延もなく安定しています。
アップロードは51.02~58.26(Mbps)で、平均が53.48(Mbps)となっており、安定して大量のアップデート可能です。
ダウンロードは50.34~63.97(Mbps)で、平均が58.55(Mbps)となっており、安定して大量のダウンロード可能です。

ドトール

Pingは実測が5~15(ms)で、平均が8(ms)となっており、遅延もなく安定しています。
アップロードは51.14~68.65(Mbps)で、平均が61.17(Mbps)となっており、安定して大量のアップデート可能です。
ダウンロードは62.74~70.72(Mbps)で、平均が67.52(Mbps)となっており、安定して大量のダウンロード可能です。

快適なインターネット回線速度は?速度計測法や遅い時の対処方法を解説! | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイト
オンラインミーティングやオンライン授業、動画などが途中で固まったりして困ったことはありませんか?用途ごとの快適な回線速度やその計測方法、さらには遅い時の対処法までまとめて解説します。

設備

ドトール

今回座ったところはリビングチェアで座面と背もたれにクッションもあり、ゆったり座ることができました。
また机の広さA4ノートが4枚くらいは乗せれる大きさなので、PC作業や勉強も余裕で作業が可能なの大きさです。

ウォーターサーバーも完備してありますので、コーヒー合間に挟めますので便利です。

こちらもコンセントは一部の席に完備されれいるので、充電休憩や長時間のPC作業なども可能です。

コーヒー価格は224円

スターバックス

今回座ったところはリビングチェアで座面と背もたれにクッションがなく、ゆったり感はないです。
また机の広さA4ノートが4枚くらいは乗せれる大きさなので、PC作業や勉強も余裕で作業が可能なの大きさです。

ウォーターサーバーはないとご注意ください。(コーヒーを注文の際に水は頼むことができます。)

ただしコンセントやUSBポートがないので、充電休憩や長時間のPC作業などはできないです。

コーヒー価格は350円

タリーズ

今回座ったところはリビングチェアで座面にクッションもあり、ゆったり座ることができました。
また机の広さA4ノートが4枚くらいは乗せれる大きさなので、PC作業や勉強も余裕で作業が可能なの大きさです。

ウォーターサーバーも完備してありますので、コーヒー合間に挟めますので便利です。

こちらもコンセントやUSBポートはないので、充電休憩や長時間のPC作業には不向きです。

コーヒー価格は224円

まとめ

今回は東京駅のカフェのGIGAZOスピードテストを行いました。

  • カフェはスピードテストは時間帯が混雑時でもストレスなく使用することができます。
  • 作業スペースも十分確保できるので、PC作業や勉強はできる
  • 充電設備は完備されているところがあるので長時間作業や待ち合わせする際は確認が必須です。
  • 水が完備されてないところが多いの長い待ち合わせの時はご注文する際はご注意下さい。

ギガぞうアプリを使うとカフェのくつろぎの時間を一層安全でいい時間をお過ごしになられるので、
是非皆さんも200円/月~で始めやすいので、ギガぞうアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

それではまた次の記事をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました