【スペイン】情熱の国のスペイン男一人旅 2日目【海外旅行】

体験談

毎度ありがとうございます。
ブロ副です!!

前回は行きの飛行機とトランジットしたアブダビ空港のことを書きました。

今回はようやくお待たせしました。

スペインのマドリッド空港に降り立ちました。

スペインの一日目はホテルまでの道中やホテル周り散策とスペインで使う服を買うことにしました。

やっぱり20時間も離れたところ

スペイン旅行がしたい方のお役に立てる情報をご紹介いたします。

「アフィリエイト広告を利用しています」

今回の概要

マドリード空港〜ホテルまでルート

今回は電車で移動しましたので、切符の購入やマドリードまでの道のりをご紹介いたします。

ホテルの周辺散策

ホテル周辺の街並みや観光名所をご紹介いたします。

スペインの食品や衣類の事情

滞在中の洋服を買うために安い服屋さんをご紹介いたします。

それ以外にもスペインのファストファッションブランドのZARAもご紹介いたします。

マドリッド空港〜ホテルまでルート

マドリッド空港内の移動

マドリッド空港内は電車で移動!!(バラハス空港)

マドリッド空港は4つのターミナルと4本の滑走路を持つ総面積4,000haとディズニーリゾート(ランドとシーを合わせた)5.1ha(約510,000m^2)なので800個分ととても大きいことが分かります。

そのため、ターミナル1とターミナル4の移動に電車を使うことになります。

ターミナル1で預けた荷物と入国を受け取りにいきます。

入国と荷物の受け取り

まず入国審査をします。

こちらはスペイン・EU圏の方とそれ以外で入国審査を受ける場所が変わります。

当然、私はスペイン・EU圏の人ではないので、それ以外の方に入国審査をしました。

その後、日本で預けた荷物を受け取ります。

この荷物の受け取りも人数が多いので、結構時間かかりました。

待ち時間10~15分になりました。

荷物を受け取った後は出口をでました。

【トラブル発生】SIMカードが使えない!!

入国後日本で買ったSIMカードをiPhoneに入れました。

説明書に書いてある設定して、アクティブにしたところなんと!!

回線が入らない!!

何度かiPhoneを再起動したり、SIMカードの抜き差ししてもうんともすんとも反応しないので、

サポートに連絡しました。

その後、1~2時間で使えるようになりました。

1~2時間使えなかったので、現地でSIMを買うことにしました。

こちらもスペインのコンビニで買えるのですが、同じコンビニでも買えると買えないコンビニがあるので、紹介いたします。

WHSmith

こちらはマドリード空港のターミナル1にあるコンビニになります。

しかも同じコンビニでもここでしか買えないので、ご注意下さい。

ホテルの移動

SIMカードが使えるようになったことで、ホテルまでの移動ルートを検索しました

今回使ったアプリは「Eurail/Interrail Rail Planner」をつかいました。

Eurail/Interrail Rail Planner

Eurail/Interrail Rail Planner

Eurail B.V.無料posted withアプリーチ

今回は電車でホテルの近くまで移動することにしました。

スペイン版スイカ購入

電車に使うためにスペイン版のスイカを購入しました

厳密に言うと回数券になりますが、10回使う券になります。

ホテル周辺の散策

マドリッド空港からアトーチャを経由して、「Avenida de América(アベニーダ・デ・アメリカ)」で降り、ホテルに向かいました。

ホテルに到着してからは、ホテルの周辺を散策してマドリードの街並みを見ました。

散策がてら服も2日分しかないので、スペイン版のユニクロに行って残りの日数分の服を買いました。

それ以外にZARAなども行きました。

泊まったホテル

今回泊まったホテル「ドルミルドシン クールチュラル ルームズ」にお世話になりました。

このホテルは映画をテーマにしているので、エントランスや廊下には映画キャラクターや俳優の壁紙になっております。

また部屋の番号の下には映画監督名前などが書いてあります。

泊まった部屋

全体的に赤を基調として内装になっております。

照明もシャンデリアだったりとラグジュアリー感もあります。

ベッドはクイーンサイズ?で一人で寝るには若干広すぎますが、硬めのマットなんで自分的にはグッドで寝やすかったです。

マドリード周辺

ホテル周辺

ホテル周辺は観光名所からは離れているので、日本人やアジア人はほどんど見ません。

そのため静かで落ち着いて雰囲気があり、移動で疲れた心を落ち着かせることができます。

またショップもスペインのローカルショップなどがあるので、食料品を買うことにも便利です。

観光名所

ホテルの南に2キロメートル先にでかい顔のモニュメントある「コロン広場」があり、近くには映画館やデパートがあります。

ホテルの南に2キロメートル先にはレアルマドリードのホームグランドの「エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ」があります。

こちらも百貨店などがあり、一旦はとてもにぎわってます。

服の購入

スペインの有名な服屋ばZARAですよね。

実際にZARAに訪れました。地下1階で地上4階の5階建てになってます。

B1が子供服を扱っていて、1・2・3Fが女性服を扱ってます。

4Fが男性服になっています。

メンズはワンフロアで、Tシャツでも9€(約1350円)値段安かったのですが、枚数を買うためもっと節約のために別のところに行きました。

スペインのユニクロの「Lefties」


 もっと安いところがあり、スペイン版しまむら的なところ「Lefties」に行きました。
 この店ではポロシャツでも7€(約1050円)とかなり安いですが、作りもしっかりとしているので、
 コスパがお店です。

まとめ

  • マドリード空港~市内までの電車に移動
  • マドリードのホテルと周辺散策
  • SIMカードは空港の一部のショップのみなので要注意

今回はスペインでの電車移動で必要なカードやSIMカードの買い方からマドリードの街並みや安い服屋を紹介しました。

実際マドリードの街並みを見ることができて、ヨーロッパに来たなーと思いました。

食品やZARAの服屋などを見てみると物価の高い印象を感じました。

しかし食品は仕方ないですが、服はZARA以外で買うことで抑えることができます。

まだまだ1日目なので、2~5日目を紹介いたしますので、

是非とも次回をお楽しみを~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました