ブログをはじめて良かったこと!!

体験談

毎度ありがとうございます。
ブロ副です!!

ブログをはじめて、約9カ月になります。

まだまだ道半ばでいろいろと勉強をしてブログを成長させていかなければいけません。

ブログをはじめて良かったことがたくさんあります。

それを今回まとめて、自身と皆さんのモチベーションアップを図って来年もますますブログ運営を頑張っていきたいと思います。

 

「アフィリエイト広告を利用しています」

ブログをはじめて良かったことまとめ
  • ライティング向上
  • SEO対策の向上
  • 発信力向上
  • マーケティング向上
  • マネーリテラシー向上

ブログをはじめて良かったことまとめ

ライティング向上

ブログは自分の思いや感じたことをサイトに文字や画像などを使って伝えることになります。

なので読者が見やすいよう、伝わりやすい工夫が必要となっていきます。

「です。ます。」調や「て、に、お、は、」などの文法の重要性を再認識することもできました。

PREP法(プレップ法)やSDS法などの新たな手法を知ることもでき、仕事でも生かせていることができました。

SEO対策の向上

SEOなどの対策はブログなどをしなければ知ることはありませんでした。

Googleやyahooの検索エンジンで表示されるように、タイトルやキーワードの選定を自分のサイトのジャンルに照らし合わせて記事を書くことが大事!!と学びました。

発信力向上

ブログを始めたては読者がいないので、SNSを活用してブログを宣伝しなければなりません。

そのため、Twitterで宣伝することで読者が増えるモチベーションの向上になりました。

マーケティング向上

やはり少なくとも稼ぎたいという気持ちはあるので、アフェリエイトやアドセンスなどを利用して収益化を図りました。

その時に必要なことがマーケティングです。

自分の売りたいものをどう読者にアピールするかをブログを通して学びました。

マネーリテラシー向上

ブログを通して一番言いたいことはここです。

ブログで一円でも収益が入るととても嬉しかったです。

今まで一円の重みを知らずに過ごしてきたことを痛感しました。

ブログの収益額がだんだん大きくなことで読者への感謝でいっぱいになります。

その感謝がブログを続けるモチベーションとなり、今までやってこれました。

まとめ

  • ライティング向上
  • SEO対策の向上
  • 発信力向上
  • マーケティング向上
  • マネーリテラシー向上

いかがだったでしょうか?

まだまだ月数万も行ってない若輩者ではございますが、これからも精進をして2023年もっと成果を出せるようになります。

これからも応援のほどよろしくお願いします。

それではまた次回の記事をお楽しみに~

コメント

タイトルとURLをコピーしました