【グレゴリー】スケッチ22(現行モデル)レビュー デイバック性能は?どのくらいはいるの?

商品レビュー

毎度有難うございます。
ブロ副です。(笑)

今回はデイパックにおすすめなグレゴリーのスケッチ22をご紹介いたします。

こんかいはどのくらいの物が入るかを確かめてみました。

「アフィリエイト広告を利用しています」

おすすめ人
  • 普段使い~ビジネスなどで2wayで使いたい人
  • シンプルで収納力があるデイパックが欲しい人
  • 15インチまでのPCを持ち運び人

外観

ザ・シンプルで高機能なデイパックになっているので、ご紹介していきます。

丸みのあるシンプルなデザイン

正面はサブポケットもなくシンプルなデザインでワンポイントGREGORYのゴロがかっこいいです。

背面はメッシュ性のクッションで通気性もあり蒸れにくい仕様で、しっかり背中にフィットして負担を軽減してくれる。

サイドポケットは2か所あり、ジッパータイプのポケットとセキュリティポケットになっている。

扱いやすいショルダーと取っ手やジッバー紐

ショルダホルダーにもクッションあり肩への負担も軽減できている。

チェストストラップとウエストベルトがあり、ちょっと重いもの担ぐ時でも疲れにくなっている。

上部の取っ手も大きく持ちやすくなってます。

ジッパーの紐も輪っかで指をひっかけやすくまた持ちやすくなっている。

収納性

メインコンポート 1泊2日の旅行もできる。

両サイドまで広がり間口が大きくものを入れやすく出しやすい。

内部もメッシュポケットと仕切りがあり、

メッシュポケットにはスマホや携帯など小物入れるのには使い勝手がよく便利です。

メインのポケットは仕切りがあるので、ファイルや雑誌なども分けて入れることができるこちらも便利です。

バックの中がごちゃごちゃなりやすい方には重宝すると思います。

冬物の上着と長ズボンと下着を2日分入れても余裕があり、歯ブラシやタオルなども仕切りやメッシュポケットにいれることで1泊2日の旅行や出張にも使えます。

PCコンポート 15インチのPCも収納可能

PCコンポートはPC入れの背面にクッションがあるので、衝撃や曲げには強い作りになっているため、安心してPCやタブレットを収納できます。

またこちらにも仕切りのポケットがあるので、充電器やマウスなどをいれるの便利です。

サイドポケット

ジッパー付のサイドポケットは中にストラップがあり、キーやカードケースなど引掛けて置くと落下することなくストラップ長いので引掛けたまましようすることができます。

またそれ以外も折り畳みの財布やハンドブックなどの大きさのものを入れることもできます。

セキュリティポケットは500mlペットボトルを入れることもできます。

いまいちな点

シンプルな作りに多少不便なところがあるので、いくつか紹介したいと思います。

PCコンポートの口が狭い

PCコンポートを開けるときにジッパーが両サイドの下まで降りないので若干間口が狭くPCやタブレットを入れるには申し分ないのですが、箱物などは入れるときは入れずらい可能性があります。

サイドポケット・セキュリティポケットのアクセスが悪い

サイドポケットはジッパー付きなので、一旦ジッパーを開ける必要があります。
落下防止にはとても重宝しますが、開放タイプのポケットに比べて、アクセス性は悪くなります。

セキュリティポケットも開放タイプのようにポケットも下部を開放して使うこともできますが、スケッチ22の良さであるシンプルさを損ねれしまうので、スケッチ22のデザインが好きな人には難点といえます。

3.まとめ

  • 1泊2日分の衣類やPC・タブレットが入るので、普段使い~ビジネスなどで2wayができる。
  • サイドポケットなどが隠せるのでシンプルで収納力があるデイパックとなっています。
  • クッション性があるので衝撃や曲げに強く15インチのPC入る大きさになっている。

いかがでしょうか?

今回はグレゴリーのスケッチ22をご紹介いたします。

一見シンプルな見た目からは想像できないほどの収納力があります。

皆様も是非ともスケッチ22を買ってみてお試し下さい。

それではまた次回の記事をお楽しみ~!!

【10/15限定!2点5%、5点10%OFFクーポン】グレゴリー(GREGORY) スケッチ22 TD ブラック 22L 1315851052 バッグ デイパック リュック アウトドア 登山 通勤 通学 ビジネス (メンズ、レディース)

価格:10,989円
(2022/10/15 14:54時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました