【スペイン】情熱の国のスペイン男一人旅 1日目【海外旅行】

体験談

毎度ありがとうございます。
ブロ副です!!

前回スペイン旅行のざっくりとして、日程や行った場所を紹介しました。

今回からは出国~帰国までの6日間を複数の記事で1日づつ紹介してきます。

1日なので詳細が知りたい方向けには書きます。

スペイン旅行がしたい方のお役に立てる情報をご紹介いたします。

「アフィリエイト広告を利用しています」

出国までの概要

今まではアジア圏で海外旅行を済ませていましたので、初のヨーロッパ、スペイン旅行ということで様々な勝手が違います。

そこで自分なりに調べてアジア圏と違うことや初の試みをやってみました。

今回記事では、準備したものや確認することをやってきました。

準備する物

まずいつも海外旅行に行く際は日本旅行さんのHPで持ち物リストがあるので、そちらを使っております。

海外旅行の持ち物チェックリスト(一般的な旅行の持ち物) | 日本旅行
海外旅行の準備に便利な持ち物リストなら日本旅行のホームページへ。カスタマイズも自由自在なので、海外旅行の準備の際はぜひご活用ください!

それ以外でもガイドブックでも同じことができます。

ガイドに関してはその国のおすすめの観光地はもちろん、通貨や交通機関の情報などがまとめているので、一冊だけあるだけでいろんな情報が載っているのでおススメです。

ほかにもブログなどでローカルな情報を集めるの楽しいので「国名+ローカル+フード・土地」などを入れるとガイドブックに載っていない情報がありますので、是非検索してみてはいかがでしょうか?

注意点としては、投稿時期やそこに行くルートなどをちゃんと調べないと道迷ったり、店がないことがるので、ご注意下さい。

自宅から成田空港

今回は成田空港から出国するので、成田空港までは電車とバス行きました。

電車は東京駅までに行ってそこから、バスで成田空港に行くことにしました。

他にもバスのみと電車のみでも行けますがコスパ的にバスと電車併用

成田空港出国

成田空港には出発の3時間前に着くことができたので、早めにチェックインして、キャリアケースを預けることにしました。

そのまま出国検査を行い、ゲート内で時間を潰すことにしました。

ゲートを通ったときには出発の2時間前くらいになっていたので、自分が乗る搭乗口を確認してその近くの広い休憩所で動画を見ながら待つことにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました