【スペイン】情熱の国のスペイン男一人旅!!【海外旅行】

体験談

毎度ありがとうございます。
ブロ副です!!

全世界規模で流行った病も5月から5類に変更されて、少しづつ流行前の生活になりました。

そんな中、夏季休暇をレジャーや旅行で過ごす人も増えてきました。

その旅行で過ごす中の一人として私も海外旅行をやることにしました。

今回は夏季休暇をスペイン旅行で過ごしたのざっくりとご紹介いたします。

是非とも最後までご覧ください。

「アフィリエイト広告を利用しています」

スペインとは

  1. 場所: スペインはヨーロッパの南西部にあります。
       東にはフランス、西にはポルトガルに挟まれて地中海にも近く、
       美しいビーチがたくさんあります。
  2. 言語: スペインの言葉はスペイン語です。
       言葉は「Hola(こんにちは)」や「Adiós(さようなら)」が使われます。
  3. 食べ物: スペインの食べ物はとてもおいしいです。
        有名な料理には「パエリア」と呼ばれるご飯料理があります。
        また、小さなお皿に色々な種類の料理が載っている「タパス」も人気です。
        ほかにも野菜ではオリーブは世界一の生産量や果物ではオレンジも多くの生産量
  4. お祭り: スペインではたくさんのお祭りがあります。
        有名なのは「トマト投げ祭り」や「闘牛」です。
        トマト投げ祭りでは、参加者がトマトを投げ合います。
  5. 建物と歴史: スペインには素晴らしい建物がたくさんあります。
          例えば、「サグラダ・ファミリア」と呼ばれる大きな教会があります。
          また、アルハンブラ宮殿も美しい観光地の一つです。
  6. 音楽とダンス: スペインの音楽やダンスも有名です。
           フラメンコと呼ばれる伝統的なダンスがあり、
           キャッチーでリズミカルな音楽も楽しめます。
  7. スポーツ: スペインではサッカーがとても人気です。
         有名なサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」では、
         たくさんの有名なクラブが競い合っています。

スペインは歴史的で文化的な魅力がたくさん詰まった素晴らしい国です。是非一度訪れてみるといいですよ!

出国~スペインまで

旅程

巷はお盆休み前の8/11にエディハド航空成田空港からアブダビ(UAE)を経由をマドリッドのバラハス空港(スペイン)行きに乗りました。

成田空港
成田空港搭乗口
アブダビ

時間

まず初めに成田~アブダビまで約11時間、アブダビで約アブダビ~マドリッドまで約8時間とトランジットで約3時間と計約22時間で丸々1日を使って、スペインまで行きました。

正直長かったです。

搭乗した機体

行きの飛行機はエディハド航空のボーイング787に乗りました。

席はエコノミーなので、可もなく不可もなくで体の大きい人には窮屈かもしれません。

10時間も乗るにはなかなかきついものあります。

引用:https://www.etihad.com/ja-jp/fly-etihad/our-fleet

スペイン到着~滞在

マドリッド・バラハス空港~ホテル

8/12の午前中、マドリッドの空港に到着しました。

そこからマドリッドの空港~ホテルまでは地下鉄で移動して、ホテルの近くの駅でおりました。

滞在中

1日目

ホテルの周りを散策がてら、滞在中の服を購入

ファストブランドで有名な「ZARA」なども行きました。

メンズはワンフロアで、Tシャツでも9€(約1350円)値段安かったのですが、枚数を買うためもっと節約のために別のところに行きました。


 もっと安いところがあり、スペイン版しまむら的なところ「Lefties」に行きました。
 この店ではポロシャツでも7€(約1050円)とかなり安いですが、作りもしっかりとしているので、
 コスパがお店です。

2日目

日が明けて、2日目はバレンシアに行きましたが、トラブルがあり、正味2時間くらいしか滞在することが出ませんでした。

バレンシアは、スペインの東海岸にある都市で、バレンシア州の州都です。地中海に面しており、美しいビーチや歴史的な建築物で知られています。人口は数百万人で、スペイン語とバレンシア語が話されています。観光地としては、シウタ・デ・ラス・アルテス・イ・ラス・シエンシアス(科学と芸術の都市)、バレンシア大聖堂、シルク取引所などがあります。また、3月には「ファイア」と呼ばれる伝統的なお祭りが開催され、花火やパレードが楽しめます。

ここでは特になく、闘牛場周辺や市場などを巡ってみました。

闘牛自体は営業がだったため見ることができませんでした。

もともとはバレンシアが「パエリア」の発祥だったので、食べたかったのですが店が開いてなくて食べれませんでした。

3日目

3日目は経済的に二番目に大きいバルセロナ行きました。

バルセロナは、スペインのカタルーニャ地方に位置する都市で、地中海に面しています。人口は2022年時点で約162万人で、歴史的な建造物や芸術、文化が豊かな地域として知られています。バルセロナはゴシック様式の建築やアントニ・ガウディの作品などが特徴的で、観光名所としても有名です。

バルセロナではサクラダ・ファミリアやカサ・バトリョなどの歴史的に貴重な場所からサッカーチームバルセロナFCの本拠地である「カンプノ」に行ってきました。

カサ・バトリョ
カンプノ

4日目

マドリッドから1時半で行ける世界遺産である「トレド」に行きました。

トレドはスペインの歴史的な都市で、中世の雰囲気が残る美しい街です。マドリードの南西に位置し、テアグ川に囲まれています。ローマ時代から栄え、キリスト教、イスラム教、ユダヤ教の文化が融合しました。有名な観光地にはトレド大聖堂やアルカサル(城塞)があります。伝統的な武器や刃物の製造でも知られています。

町自体が中世ヨーロッパの雰囲気が残ってるので、異世界に迷い込んだかのような非日常体験ができるのでおすすめです。

また「トレド大聖堂」は礼拝の装飾が圧巻ですので、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

スペイン帰国

とうとう約4日間のスペイン滞在を終えて。帰国の途に就くことになりました。

帰国のルートも来た時と同じで、エディハド航空バラハス空港(スペイン)からアブダビ(UAE)を経由を成田空港へいきました。

時間

アブダビ~マドリッドまで約7時間と成田~アブダビ計約10時間とトランジットで約3時間と計約20時間と帰りも2時間早いですが、丸々1日を使って日本に帰りました。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は私事ですが、初のヨーロッパでしたが、とてもいろいろと勉強になりました。

また今まで知らなかったスペインを知ることができて、いい経験になりました。

今後詳細に一日一日を詳しく記事にしていきますので、ご期待ください。

それではまた次回の記事をお楽しみに~

コメント

タイトルとURLをコピーしました