【U-NEXT】U-NEXTとparaviが統合!!統合で何が変わるの?地上波は何が見れるの?

アプリ紹介

毎度ありがとうございます。
ブロ副です!!


素晴らしいお知らせです!U-NEXTとParaviは、2023年6月30日に合併し、エンターテイメントの新しい時代を築いています。

この合併により、Paraviの魅力的なコンテンツがU-NEXTに移管され、ますます充実したラインナップがお楽しみいただけます。Paraviは独自のエンターテイメント体験を提供してきましたが、これからはその一部としてU-NEXTでお楽しみいただけます。

ただし、WOWOWOのコンテンツは移管の際に削除されましたので、WOWOWOのドラマなどは視聴できなくなりました。しかし、TBSとテレビ東京のドラマやバラエティ番組などは引き続き楽しむことができます。

U-NEXTとParaviの合併により、我々ユーザーはますます多彩なエンターテイメントにアクセスできるようになり、その魅力をご紹介いたします。新たな体験と楽しみが詰まったU-NEXTをぜひご覧いただき、エンターテイメントの新たな次元に飛び込んでください。

 

「アフィリエイト広告を利用しています」

U-NEXTのおさらい

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

映画 / ドラマ / アニメなどの動画だけではなく、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌など幅広いコンテンツを配信中。

ひとつのサービスで観るも読むも月額2,189円でお楽しみいただけます。

U-NEXT - 映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題

U-NEXT – 映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題

U-NEXT Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

paraviとは?

TBS・テレビ東京・WOWOWの合同動画配信サービスとして2018年4月1日にサービスを開始しました。

社長の高綱康裕は2018年のインタビューにおいて、コンテンツ事業や価値を最大化させることを第一の目的としており、外資系のプラットフォームに買い叩かれないために6社が集まって立ち上げている。

外資の動画配信プラットフォームに対抗するために国産動画配信プラットフォームになっております。

出典:https://www.paravi.jp/

paraviと一緒になってどうなるの?

TBSとテレビ東京の地上波の番組が拡充するので今まで以上にコンテンツのラインナップで楽しみが増えます。

paraviが合併することで、ドラマやバラティーが増えるのでいろんなジャンルで暇つぶしができます。

TBSの番組ラインナップ!!

TBSドラマ

「倍返しだ!!」の流行語大賞にもノミネートされたドラマTBSは半沢直樹や下町ロケットなどの池井戸潤などのドラマなど話題になったドラマが見ることができます。

半沢直樹

大手銀行マンの自社が融資している会社の回収トラブルから社内の不正などが分かっていき、不正を正すために”いちサラリーマン”が奮闘していく、堺雅人主演の痛快社会派ドラマになっております。

下町ロケット

宇宙科学開発機構の元研究員が開発したエンジンの不具合でロケットが墜落を起こして、引責辞任した後に、父の他界で会社を受け継ぐことになった初めは商用エンジンをやっていたが、ロケットへの夢を諦めきれず、研究員の時に経験したロケットの墜落をもとに自社製品の中でもロケットエンジン用のバルブに力を入れている。ロケットエンジン用のバルブを売り出すためにエンジニアとしてのプライドと経営の難しさを味わいながら、自分の意志を貫いて会社を大きくしいく、阿部寛が主演のヒューマンドラマなっております。

TBSバラエティー

ダウンタウン司会の大人気検証バラエティーの水曜日のダウンタウンなどTBSのバラエティーでも大人気の番組が見ることができます。

水曜日のダウンタウン

毎週水曜日にダウンタウンの浜田が司会・進行して、松本とゲストのタレントがコメンテーターの構成で、毎回芸人がプレゼンターとして登場して、検証したい説を唱えて検証VTRを見ていき、説の立証をしていく番組です。

2014年からスタートしており、今まで数々の説を検証して、立証していきました。

長い間放送されているので、検証中にはB.P.O案件になった問題作も多く放送されました。

逆に良い検証には放送文化に貢献したとして、ギャラクシー賞を数多く受賞しております。

ダウンタウンの浜田が司会・進行して、松本がコメンテーターの検証バラエティーなっております。

テレビ東京の番組ラインナップ!!

テレビ東京ドラマ

山田孝之主演のRPGドラマ「勇者ヨシヒコ」や浜田岳主演の映画リメークドラマ「釣りバカ日誌」などが楽しめます。

勇者ヨシヒコ

勇者ヨシヒコ役の山田孝之が世界の平和のために魔王を倒すために仲間やアイテムを探すストリート仲間との会話や所々に原作のゲームのオマージュやパロディが楽しめるRPGゲーム風ドラマなっております。

釣りバカ日誌

大手ゼネコンに入社したハマちゃんこと浜崎伝助は、釣りが大好きな新入社員と大手ゼネコンの社長のスーさんこと鈴木一之助が織りなすドタバタコメディドラマ

映画シリーズも大ヒットした「釣りバカ日誌」をドラマ化。濱田岳が新入社員のハマちゃんを演じ、元祖・ハマちゃんを演じた西田敏行のスーさん役を演じてドラマなっております。

テレビ東京バラエティー

お笑い芸人のさぁまぁーずの散策バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2」やバナナマンのインタビューバラエティー「youは何しに日本へ」などが見れます。

モヤモヤさまぁ~ず2

さまぁ~ずとテレビ東京のアナウンサーが毎週現地を訪れて、あまりテレビ的な見どころがないマイナーな街を散策して街の人々と触れ合いながら街の良さを紹介していく街歩き番組。

youは何しに日本へ

バナナマンが司会を務めている番組で、外国人たちの日本への玄関口である空港で訪日外国人に直撃取材を敢行して、日本来た目的を聞き気になる外国人の方に密着して日本の魅力や人気な場所・物を再発見していく番組になっております。


まとめ

  • 今まで以上にドラマやバラエティーが充実する。
  • 値段はそのままでコスパの向上
  • 国内のエンターテイメントのお応援になる。

いかがでしょうか?

今回はU-NEXTとparaviが合併したことによるメリットや面白い番組を紹介しました。

月額2,189円と値段はそのままとなっているので、今まで以上にコスパがよくなりました。

また外資系のプラットフォームではなく国産のプラットフォームなので、国内のエンターテイメントを盛り上がることになってますので、お応援できる方は是非ともお試し下さい。

それではまた次回をお楽しみ~!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました