Netflixのコスパいいの?メリット・デメリットあるの?

アプリ紹介

毎度有難うございます。
ブロ副です。
前回はPrime Videoを紹介いたしました。
今回も同じビデオオンデマンド会社であるNetflixをご紹介いたします。

「アフィリエイト広告を利用しています」

引用:O-DAN

Netflixが向いている

¥1,000以下で気軽に見れる人

 ¥980/月で既存の映画やアニメなど見放題で、
 Netflix制作のドラマやアニメはNetflixは他の配信サイトより充実してます。
 またSD画質のため出先でも気軽に見ることも可能です。

引用:Netflix

Netflixとは

アメリカの大手ビデオオンデマンド会社で、元々レンタルビデオ店を運営して拡大してきた。
2007年にストリーミングの動画配信をスタートして、2022年現在1で90ヶ国以上で2億2000人が加入者がいます。

現在では独自で映画やアニメ、ドラマを制作して配信するなど、ビデオオンデマンド会社の枠を超えて、
さまざまな取り組みで会社を大きくしています。

Netflixを導入した経緯

もともとPrime Videoで映画やアニメを楽しんでおりました。
しかし刃牙や全裸監督が見たくて加入しました。
刃牙は地上波でも見ていましたが、1話見逃してしまい一時期見るの失せてしまいました。
なので一気見ができること。
また全裸監督も話題になっていたので興味があり加入することにしました。

Netflixの使い方

ここではNetflixの登録方法とアプリインストール・ログインの仕方をご紹介いたします。

アカウント登録

  1. NetflixのHP(https://www.netflix.com/jp/)を開く
  2. 画面中央にメールアドレスを入力する。
  3. アカウントを作成するために、メールアドレスとパスワードを入力する。
  4. 3種類のプランからお好きなプランを選択。
  5. 支払い方法を選択する。


アプリインストール

スマートフォン(iOS)

Netflix

Netflix

Netflix, Inc.無料posted withアプリーチ

  1. 「AppStore」→「Netflix」で検索→「Netflix」の入手を押す。

  2. アプリを開いて、ログイン
  3. 後はお好きなコンテンツを見る。

PC(Windows11)  

  1. 「Mircosoft Store」→「Netflix」で検索→「Netflix」の入手を押す。
  2. アプリを開いて、ログイン
  3. 後はお好きなコンテンツを見る。

Netflixのメリット・デメリット

メリット

オリジナル作品が豊富

 Netflix制作のオリジナル作品が豊富で、冒頭でも述べたように「ザ・クラン」や「今際の国のアリス」、「Lupin/ルパン」といったドラマやアニメ、映画と様々な作品を生みだしている。
2020年には500以上オリジナル作品が配信されている。

Netflix有料会員数が2億人突破。'21年は日本発オリジナル作品が25本以上
Netflixは19日(米国時間)、2020年第4四半期(10~12月)の決算を発表。2020年は有料会員数が2億人を突破し、また過去最高となる通年3,700万人の有料会員数を獲得したことによる節目の年だったと明らかにした。'21年の予定も...

1000円以下で気軽に楽しめる

 1000円と他サイトより低い水準で映画やドラマ、アニメといった豊富な作品を楽しむことができ、 
  出先でも標準画質であれば、低容量でダウンロードができ気軽に楽しめます。
  

スマートダウンロードでダウンロードの手間が省ける

  通勤や通学、はたまた旅行などの長時間の移動中や出先に観たい時にダウンロードしてみることができます。
しかしうっかりダウンロードできてない時に、便利なのがスマートダウンロードです。
 こちらは一回ドラマなどのシリーズ作品で活躍します。
 1,2話見終わってしまった場合、Wi-Fiと充電状態の時に次の見てない作品自動的にダウンロードしてくれます。
 

デメリット

ベーシックプランでは標準画質、同時視聴ができない

  他サイトでは字幕や音声を選択できるが、PrimeVideoは吹替と字幕で分かれている。
  吹替と字幕の切り替えをいちいちコンテンツ自体を変更するのが面倒くさいところはある。
  また関連で吹替や字幕ができいるとは限らないので、検索も面倒くさいです。
  

無料体験がない

  まずは中身を実際に見てみたいと思っても、無料体験がなく一番安いプランのベーシックプランに
  加入するしない。
   
  しかしツタヤやゲオなどで、1000円で見る作品は5作品で尚且つ1週間で、
  返却しなければならない。
 
  そのため一か月間5作品視聴する方は、試しにベーシックプランからでも
  加入してみてはいかがでしょうか?
  
  借りる手間もなく自宅ですぐ、映画やドラマ、アニメが視聴でき、
  Netflixでしか見られない作品もあるため、おすすめです。

Netflixのおすすめコンテンツ

刃牙

格闘技で地上最強の父を持つ少年が、様々な敵と戦いいろんな出会いを通して地上最強を目指し、
成長して行くストーリーです。
この作品は過去にOVAやテレビアニメ化されており、今回Netflix作品では前回のテレビアニメの続きの青年期を描いていおります。
またテレビ連携しているため、テレビでは1話づつ放送しておりが、Netflixでは一挙配信しています。

引用:https://animeanime.jp/article/2021/11/11/65313.html

全裸監督

AV監督である西村とおる監督の半生を描いた作品になっております。
西村監督どうやってAV監督になったきっかけやAV界の異端児となった逸話までコミカルに描いております。
西村とおる監督役は山田孝之さんが演じており、個人的感想ではありますが、なかなかのはまり役です。ぜひ一見する価値はあるかと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました