ギガぞうアプリ(Wi-Fiアプリ)の使い方

アプリ紹介

毎度有難うございます。
ブロ副です。
今回は以前紹介したiPhoneに必須アプリの1つのWi-Fiアプリをご紹介いたします。

「アフィリエイト広告を利用しています」

WiFi ギガぞうWi-Fi 安心安全にパケット通信量を節約

WiFi ギガぞうWi-Fi 安心安全にパケット通信量を節約

Wire and Wireless Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

ギガぞうアプリのご紹介

アプリの概要

ワイヤ・アンド・ワイヤレスが提供している月額有料性の公共のWi-Fiサービスになります。

「ギガぞうWi-Fi」は使い放題でWi2が運営する街中の⾼品質(EAP-TTLS⽅式)Wi-Fiスポットをご利⽤いただけることに加え、Free Wi-FiをVPNで安全に接続するなど、通信事業者ならではの⾼セキュリティな公衆無線LANサービスをご提供する⽉額会員制サービスです。

ギガぞうWi-Fi:(https://wi2.co.jp/jp/personal/gigazo/)

登録・インストール方法

登録方法

 登録はとても簡単で、ギガぞうWi-FiのHPで登録していただきます。

ぎがぞうWi-Fi HP

プランは3タイプで、基本的には高品質・高セキュリティWi-FiとVPNは全プランで利用可能です。
個々のプランとして、①月額182円は同時接続がスマートフォン1台のみ②月額455円はスマートフォン以外で最大5台まで利用可能③月額780円はスマートフォン以外で最大10台まで利用可能且つ機器保障がついてきます。
あなたのお好みのプランで登録してください。

登録方法(実際の画面)

 1.ぎがぞうWi-Fiのプランと規約の確認画面で同意

   プランとサイトの規約に同意にチェックを入れる。

 2.メールアドレスを登録

  確認メールが記入したメールアドレスに来るので記載URLにアクセス

3.支払い方法を入力

 クレジットカードと各キャリアと連動支払い(au、ドコモ、ソフトバンク)

4.支払いのために情報を入力(クレジットカード決済の画面)

  

5.最後に内容の確認して、登録完了

  

アプリインストール・ログイン方法(iOSの場合)

アプリインストール

 (iOSの場合
 「AppStore」→「ぎがぞうWi-Fi」で検索→「ぎがぞうWi-Fi」の入手を押す。

アプリログイン

 アプリを立ち上げて、IDとPWを入力してログインします。

アプリ使い方

アプリで近くのWi-Fiが探索できるのその近くのカフェやファストフード店で提供されているため、
に行き接続する。

1、アプリでWi-Fiを提供しているお店を探す。

2、Wi2eap,au_Wi-Fi2,0000Wi2,Wi2_club,Wi2premium_clubに接続する。

 おすすめはスカイラークグループのガストやジョナサンなどはコンセントを各席に設けてあるので、
 休憩ついでに充電もできるので便利です。

使用した感想

実際にカフェやファミリレスなど使ってみて、SNSやHPの閲覧などは遅延がなく快適に
また通信制限は無いため、大容量なコンテンツである音楽や映画も快適に鑑賞することが可能です。
(時間帯や場所によっては若干のラグがあります。)

まとめ

高品質・高セキュリティのWi-Fiを低価格で利用可能。

高品質・高セキュリティ

 高品質・高セキュリティを実現するためにEAP-TTLS方式とWAP-EAP方式で通信している。

低価格

  他社のモバイルWi-Fiは3000~5000円に比べて、200~780円と1000円以下で利用可能。

↓安価使えるモバイルWi-Fiもありますのでご紹介いたします。

通信制限なし

通信制限を気にしなくで利用可能

 通信制限がないため、大容量のデータが必要な音楽や映画を鑑賞できる。
 カフェやファミリレスが憩いの場所になることでしょう。

大手カフェ・飲食チェーン店などで利用可能

大手カフェや飲食チェーン店で利用可能。

  皆さんが知っているスターバックスコーヒーやマクドナルド、ガストなどで利用可能なため、
  出先でWi-Fiに接続に困ることはありません。
  私のおすすめは前述したガストとジョナサンです。
  また駅やデパートなどでも使用可能なので、待ち時間もあっという間に過ぎることでしょう。

 ※モバイルWi-Fiに比べて、場所の制限がかかる。
  しかしモバイルWi-Fiも地下や奥まった室内では電波が届かない時もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました