【徹底解説】U-NEXTとは?会員登録~やり方!!ブロ副のおすすめのコンテンツ!!

アプリ紹介

毎度ありがとうございます。
ブロ副です!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-22.png

「アフィリエイト広告を利用しています」


U-NEXTとは

U-NEXTは、2007年にサービスを開始し、現在見放題作品数No.1の動画配信サービスです。

映画 / ドラマ / アニメなどの動画だけではなく、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌など幅広いコンテンツを配信中。

ひとつのサービスで観るも読むも、お楽しみいただけます。

U-NEXT - 映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題

U-NEXT – 映画やドラマ、アニメなどの動画が見放題

U-NEXT Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

U-NEXT会員登録と使い方

U-NEXTも他のサイト同じように定額制で見放題作品を見ることができます。
他にもレンタル作品はPPVで都度課金してみることができます。

会員登録の方法

U-NEXTは¥2,180円/月でU-NEXTを視聴することができます。
他のサイトより高い月額料金になっております。

会員登録方法

  1. U-NEXTをクリックでU-NEXTのHPに移行
    (下記の同じU-NEXTを張っております。そちらからでもU-NEXTのHPに移行します。)
  2. U-NEXTのトップ画面にある「無料でお試し」と「まず31日間無料体験」のどちらかをクリック
  3. アカウントに必要な氏名やメールアドレスなどの情報を入力し、「次へ」をクリック
  4. 無料トライアル月額プランにチェック、支払い方法を選んで「利用開始」をクリック
    ※PCのブラウザではクレジットカードと楽天ペイのみが選択になるので、d払い、auかんたん決済、ソフトバックまとめ払いなどはスマートフォンからアクセスしてください。
    (ブラウザ版)

    (スマートフォン版)
  5. 600ポイントが付与されて、U-NEXTの登録完了になります。

U-NEXTのアプリのやり方

今回はスマートフォンとPC(Windows11)での視聴方法をご紹介いたします。
とても簡単でアプリをインストールしてログインするだけです。

スマートフォン(iOS)

  1. 「AppStore」→「U-NEXT」で検索→「U-NEXT」の入手を押す。
    ※画面は私が1回入れてるのでダウンロードマークですが、初めては「入手」と書いてあります。
  2. アプリを開いて、「safari経由」か「アプリ」でログイン
  3. 後はお好きなコンテンツを見る。

PC(Windows11)

  1. 検索ブラウザで「U-NEXT」で検索。

  2. U-NEXTでログイン
  3. 後はお好きなコンテンツを見る。

メリット・デメリット

U-NEXTを使ってみて個人的感じたメリット・デメリットをご紹介いたします。

メリット

国内最大級のラインナップ 映画、ドラマ、アニメなど270,000本配信!

U-NEXTでは見放題の作品が27万作品と国内最大級のラインナップなっておりますので、お好みの作品や見たかった作品が楽しめることでしょう!!

動画以外にも電子書籍も読むことができる!!

U-NEXTでは動画以外にも雑誌やマンガが同じアカウントで楽しめますので、他サイトで電子書籍を登録する必要がなくなります。

毎月1200ポイントがもらえる!!

またU-NEXT内で使えるポイントが1200ポイントが毎月もらえるので、マンガやレンタル作品を購入することで、最新作や最新刊を楽しめます。


デメリット

値段が高い

U-NEXTは月額2,189円はAmazonPrime(500円/月)、Netflix(790円/月)と他のサイトに比べると高めに設定されております。
しかし電子書籍やマンガなどもの見れるので、それを加味すると月額2,189円の内容はあります。

最新作などはレンタルが多い

最新作などはサムネの右上にPマークがついていることが多く、ポイントでレンタルすることが多いです。

ダウンロードのグルーピングが見づらい

作品ごとにグルーピングされないので、ダウンロードしたものが一覧で表示されるので見づらいです。

U-NEXTのおすすめコンテンツ

最近U-NEXTで見て面白かった作品をご紹介します。

僕とロボコ

少年ジャンプで連載中の作品がアニメ化されました。
メイドロボットのロボコと平凡な小学5年生 平凡人(たいら・ぼんど)が織り成すドタバタコメディアニメで5分間のあにめなのでサクッと見れて面白いので是非ともご覧ください。

ピースメイカー

DCコミック発の映画の「スーサイドスクワッド」シリーズの2作目『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』で登場したピースメイカーのスピンオフ作品になっております。
アメリカらしい作品でアクションあり笑いありのド派手な痛快コメディアクションものなので、終始飽きることない演出を楽しめます。


まとめ

いかがでしょうか?

今回はU-NEXTは月額2,189円と高めな値段になっております。

しかし動画以外でも電子書籍なども見れて、ポイントまでもらえていろんな楽しみ方ができるさいとになっております。

是非ともお試し下さい。

それではまた次回をお楽しみ~!!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました