ギガぞうWi-Fi スピードテスト#1 in浅草

アプリ紹介

毎度有難うございます。
ブロ副です。

今回は以前紹介したギガぞうのスピードテストを浅草でやってきたので、ご紹介いたします。
2~3時間暇つぶしするために必要なコストと設備なども一緒にご紹介いたします。

「アフィリエイト広告を利用しています」


スピードテスト結果

今回はサンマルクカフェとスターバックスとドン・キホーテ(カフェ以外で測りたかったので測定しました)で検証いたしました。
曜日と時間は日曜日の昼(15時半ごろ)と人が多い時間帯になっております。

サンマルクカフェ

Pingは実測が8~19(ms)で、平均が15(ms)となっており、かなり早いです。
アップロードは45.62~65.13(Mbps)で、平均が51.89(Mbps)となっており、大容量のアップロードが可能です。
ダウンロードは35.63~83.97(Mbps)で、平均が55.52(Mbps)となっており、大容量のダウンロードが可能です。

スターバックス

Pingは実測が5~12(ms)で、平均が7(ms)となっており、サンマルクカフェよりも早くなっております。
アップロードは51.8~83.97(Mbps)で、平均が67.48(Mbps)となっており、大容量のアップロードが可能です。
ダウンロードは63.14~65.13(Mbps)で、平均が64.11(Mbps)となっており、大容量のダウンロードが可能です。

ドンキホーテ

Pingは実測が9~29(ms)で、平均が18(ms)となっており、サンマルクカフェよりも早くなっております。
アップロードは5.96~15.68(Mbps)で、平均が11.53(Mbps)となっており、大容量のアップロードが可能です。
ダウンロードは4.8~65.13(Mbps)で、平均が64.11(Mbps)となっており、大容量のダウンロードが可能です。

快適なインターネット回線速度は?速度計測法や遅い時の対処方法を解説! | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイト
オンラインミーティングやオンライン授業、動画などが途中で固まったりして困ったことはありませんか?用途ごとの快適な回線速度やその計測方法、さらには遅い時の対処法までまとめて解説します。

設備

サンマルクカフェ

今回座ったところはリビングチェアでクッションもあり、ゆったり座ることができました。
また机の広さA4ノートが4枚くらいは乗せれる大きさなので、PC作業や勉強には十二分の大きさです。

ただしコンセントやUSBポートがないので、充電休憩や長時間のPC作業などはできないです。

アイスコーヒーは350円

スターバックス

今回のスターバックスはサンマルクカフェより若干狭かったイメージでした。
チェアカウンターチェアゆったり感はあまりなかったです。
机の広さA4ノート2.5枚くらいはあるので十分勉強できます。
またPC作業も余裕に行うことができます。

こちらもコンセントやUSBポートがないので、充電休憩や長時間のPC作業などはできないです。

アイスコーヒーは300円

ドンキホーテ

ここは参考までに測定しました。勉強やPC作業はできないです。
動画などをダウンロードなどはドン・キホーテでも可能なので、ドン・キホーテを活用するのありだと思います。


アイスコーヒーは70円

まとめ

今回は浅草のカフェを中心にGIGAZOスピードテストを行いました。

  • カフェはスピードテストは十分早い
  • 作業スペースも十分確保できる
  • 充電設備はないところが多い

ギガぞうアプリを使うとカフェのくつろぎが時間より一層いいものになります。
是非皆さんも200円/月~で始めやすいので、ギガぞうアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

それではまた次の記事をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました