ギガぞうWi-Fi スピードテスト#7 in渋谷

アプリ紹介

毎度ありがとうございます。
ブロ副です!!

今回は渋谷でギガぞうWiーFiのスピードテストを行いました。

渋谷は日本有数の歓楽街で3大副都心の一つでもあり若者の街として、POPカルチャーの発信として知られています。
電車もJRや東京メトロなど複数の路線が交わっております。330万人/日の乗り降りで新宿に次ぐターミナル駅にもなっております。

そんな渋谷のギガぞうアプリの実態を調べてみましたので、是非参考にして下さい。

「アフィリエイト広告を利用しています」

スピードテスト結果

今回はサンマルクカフェとスターバックスとドン・キホーテ(カフェ以外で測りたかったので測定しました)で検証いたしました。
曜日と時間は金曜日の昼(13時半ごろ)と人が多い時間帯になっております。

タリーズ

Pingは実測が20~129(ms)で、平均が65(ms)となっており、バラバラで不安定です。
アップロードは11.02~12.13(Mbps)で、平均が11.59(Mbps)となっており、若干アップロードが遅い時があります。
ダウンロードは10.83~11.36(Mbps)で、平均が11.05(Mbps)となっており、こちらもダウンロードが遅くなっております。

スターバックス

Pingは実測が6~15(ms)で、平均が12(ms)となっており、応答はかなり早いと思います。
アップロードは17.95~98.27(Mbps)で、平均が69.62(Mbps)となっており、若干アップロードが遅い時があります。
ダウンロードは14.82~25.58(Mbps)で、平均が21.24(Mbps)となっており、こちらもダウンロードが遅くなっております。

エクシオール

Pingは実測が5(ms)で、平均が5(ms)となっており、応答はかなり早いと思います。
アップロードは59.98~101.21(Mbps)で、平均が77.10(Mbps)となっており、大容量のアップロードが可能です。
ダウンロードは25.3~121.98(Mbps)で、平均が88.43(Mbps)となっており、大容量のダウンロードが可能です。

ドトール

Pingは実測が5~124(ms)で、平均が55(ms)となっており、応答はかなり早いと思います。
アップロードは4.64~161.91(Mbps)で、平均が81.67(Mbps)となっており、少ない時もあるが、大容量のアップロードが可能です。
ダウンロードは28.91~132.35(Mbps)で、平均が66.14(Mbps)となっており、こちらも若干少ない時があるが、大容量のダウンロードが可能です。

快適なインターネット回線速度は?速度計測法や遅い時の対処方法を解説! | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイト
オンラインミーティングやオンライン授業、動画などが途中で固まったりして困ったことはありませんか?用途ごとの快適な回線速度やその計測方法、さらには遅い時の対処法までまとめて解説します。

設備

タリーズ

このタリーズはフロアの半分がタリーズになっているので、収容人数も多いので座れる可能が高いのでお勧めです。

今回座ったところはソファでクッションもあり、ゆったり座ることができました。
また机の広さA4ノートが2枚くらいは乗せれる大きさなので、PC作業や勉強
も可能なの大きさです。

ただしコンセントやUSBポートがないので、充電休憩や長時間のPC作業などはできないです。

アイスコーヒーは350円

スターバックス

こちらはフロアの片隅で若干狭い感じになっております。

今回座ったところはリビングチェアでクッションもあり、ゆったり座ることができました。
また机の広さA4ノートが4枚くらいは乗せれる大きさので、PC作業や勉強
十二分に作業が可能なの大きさです。

こちらもコンセントやUSBポートは一部の席に完備されれいるので、充電休憩や長時間のPC作業なども可能です。

アイスコーヒーは350円

エクシオール

こちらは1階はカウンター席のみで8組くらいしか収容できないので、2階をおすすします。

2階席はリビングチェアでコンセントやUSBが完備られています。


今回座った席はチェアカウンターチェアゆったり感はあまりなかったです。
机の広さA4ノート3.5枚くらいはあるのでPC作業や勉強十分にできます。

こちらもコンセントやUSBポートは一部の席に完備されれいるので、充電休憩や長時間のPC作業なども可能です。

ドトール

こちらも2階建てで、一階は受付があるので席も少ないので、2階をおすすめします。

2階はリビングチェアでゆったりと座れます。またコンセントやUSBポートが設置されている席あります。
今回座った席のチェアリビングチェアゆったり感はあまりなかったです。
机の広さA4ノート4枚くらいはあるのでPC作業や勉強十分にできます。

こちらもコンセントやUSBポートは一部の席に完備されれいるので、充電休憩や長時間のPC作業なども可能です。

まとめ

今回は渋谷のカフェのGIGAZOスピードテストを行いました。

  • カフェはスピードテストは十分早い
  • 作業スペースも十分確保できる
  • 充電設備はないところが多い

ギガぞうアプリを使うとカフェのくつろぎが時間より一層いいものになります。
是非皆さんも200円/月~で始めやすいので、ギガぞうアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

それではまた次の記事をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました