ギガぞうWi-Fi スピードテスト#8 in武蔵境駅

商品レビュー

毎度ありがとうございます。
ブロ副です!!

今回は仕事の用事で武蔵境に来たので駅前のカフェを中心にギガぞうWiーFiのスピードテストを行いました。

武蔵境駅はJR中央線と西武多摩川線が併設されており7.5万人/日の乗り降り、駅前はイトーヨーカドーなどのショッピング施設もあり、基督国際大学や亜細亜大学などの学校もある落ち着いた街になっております。

「アフィリエイト広告を利用しています」

スピードテスト結果

今回はタリーズとスターバックス、ドトール(カフェ以外で測りたかったので測定しました)で検証いたしました。エクシオールは混雑時で電波が入らず測定できなかった。
曜日と時間は水曜日の昼(17時半ごろ)と人が多い時間帯になっております。

スターバックス

Pingは実測が11~109(ms)で、平均が46(ms)となっており、バラバラで不安定です。
アップロードは8.8~16.55(Mbps)で、平均が13.08(Mbps)となっており、若干遅いときがあるのでロードが長い時もある。
ダウンロードは18.31~24.92(Mbps)で、平均が22.27(Mbps)となっており、十分なダウンロード量をしております。

ドトール

Pingは実測が6~9(ms)で、平均が7(ms)となっており、応答はかなり早いと思います。
アップロードは69.33~76.98(Mbps)で、平均が73.78(Mbps)となっており、大容量のアップロードが可能です。
ダウンロードは84.13~85.08(Mbps)で、平均が84.62(Mbps)となっており、大容量のダウンロードが可能です。

タリーズ

Pingは実測が6~28(ms)で、平均が13(ms)となっており、応答はかなり早いと思います。
アップロードは59.98~101.21(Mbps)で、平均が77.10(Mbps)となっており、安定して大容量のアップロードが可能です。
ダウンロードは25.3~118.01(Mbps)で、平均が88.43(Mbps)となっており、こちらも若干少ない時があるが、大容量のダウンロードが可能です。

快適なインターネット回線速度は?速度計測法や遅い時の対処方法を解説! | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイト
オンラインミーティングやオンライン授業、動画などが途中で固まったりして困ったことはありませんか?用途ごとの快適な回線速度やその計測方法、さらには遅い時の対処法までまとめて解説します。

設備

スターバックス

こちらはフロアの片隅で若干狭い感じになっております。

今回座ったところはカウンタチェアで若干窮屈ではあるので、リビングチェアもあるのでゆったりしたい方はそちらをお勧めします。
また机の広さA4ノートが2枚くらいは乗せれる大きさので、PC作業や勉強の作業が可能なの大きさです。

こちらもコンセントやUSBポートは一部の席に完備されれいるので、充電休憩や長時間のPC作業なども可能です。

アイスコーヒーは350円

タリーズ

今回座ったところはソファでクッションもあり、ゆったり座ることができました。
また机の広さA4ノートが4枚くらいは乗せれる大きさなので、PC作業や勉強など余裕で作業が可能なの大きさです。

こちらもコンセントやUSBポートは一部の席に完備されれいるので、充電休憩や長時間のPC作業なども可能です。

アイスコーヒーは345円

ドトール

2階はリビングチェアでゆったりと座れます。またコンセントやUSBポートが設置されている席あります。
今回座った席のチェアリビングチェアでゆったり感はあまりなかったです。
机の広さA4ノート3.5枚くらいはあるのでPC作業や勉強な余裕で作業が可能です。

こちらもコンセントやUSBポートは一部の席に完備されれいるので、充電休憩や長時間のPC作業なども可能です。

アイスコーヒーは224円

まとめ

今回は渋谷のカフェのGIGAZOスピードテストを行いました。

  • カフェはスピードテストは時間帯によっては遅い時もあるが、十分な速度や容量を確保できている。
  • 作業スペースも十分大きさを確保できる
  • 充電設備が多いので長時間作業が可能です。

ギガぞうアプリを使うとカフェのくつろぎが時間より一層いいものになります。
是非皆さんも200円/月~で始めやすいので、ギガぞうアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

それではまた次の記事をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました