ギガぞうWi-Fi スピードテスト#21 in日暮里

商品レビュー

毎度ありがとうございます。
ブロ副です!!

今回は日暮里でスピードテストをやってきました。

JR山手線、常磐線、京浜東北線、京成電鉄線および日暮里舎人ライナーなど様々な公共交通機関で行くことができております。

日暮里は上野に隣接しており、古いたたずまいが残る落ち着いた雰囲気の街並みになっております。「日暮里繊維街」は、生地やボタンから、伝統的な織物まで、手頃な価格で購入できまので、手芸やDIY用品を買いそろえるのには便利な街でもあります。「あらかわ遊園」は子ども向けの懐かしい乗り物や、動物とふれあったり水遊びが楽しめます。また谷中エリアはお寺が数多く点在しているので、お寺巡りをするのにもぴったりなまちになっております。

 

「アフィリエイト広告を利用しています」

スピードテスト結果

今回は3か所のカフェ(カフェ以外で測りたかったので測定しました)で検証いたしました。
曜日と時間は金曜日の朝(10~11時ごろ)と帰宅など人がごった返す時間帯になっております。

ドトール

Pingは実測が5~6(ms)で、平均が5(ms)となっており、最大でも15msなので遅延もなく安定してネット楽しめます。
アップロードは147.64~161.82(Mbps)で、平均が153.49(Mbps)となっており、3回とも140Mbps以上を記録しております。ストレスなく大量のアップデート可能です。
ダウンロードは97.25~106.64(Mbps)で、平均が100.68(Mbps)となっており、3回とも90Mbps以上記録しております。ストレスなく大量のダウンロード可能です。

タリーズ

Pingは実測が35~73(ms)で、平均が50(ms)となっており、3回とも30ms以上なので、遅延が多いので若干ストレスになるかもしれません。
アップロードは1.99~2.10(Mbps)で、平均が2.03(Mbps)となっており、3回とも10bps以下なので、
アップロードにもたつく可能性があります。
ダウンロードは4.97~6.65(Mbps)で、平均が6.08(Mbps)となっており、3回とも10bps以下なので、ダウンロードに手間がかかる可能性があります。

ルノアール

Pingは実測が5~29(ms)で、平均が13(ms)となっており、遅延もなく安定しています。
アップロードは66.58~85.12(Mbps)で、平均が76.37(Mbps)となっており、3回とも60Mbps以上記録しているので安定して大量のアップデート可能です。
ダウンロードは47.26~50.26(Mbps)で、平均が48.47(Mbps)となっており、3回とも40Mbps以上記録しているので安定して大量のダウンロード可能です。

快適なインターネット回線速度は?速度計測法や遅い時の対処方法を解説! | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイト
オンラインミーティングやオンライン授業、動画などが途中で固まったりして困ったことはありませんか?用途ごとの快適な回線速度やその計測方法、さらには遅い時の対処法までまとめて解説します。

設備

ドトール

日暮里駅の東口に徒歩3分くらいいったところにありので、待ち合わせなどので時間を潰しにはとても最適な場所にあります。

今回座ったところはリビングチェアで座面クッションもあり、ゆったり座ることができました。
また机の広さA4ノートが4枚くらいは乗せれる大きさなので、PC作業や勉強も余裕で作業が可能なの大きさです。

ウォーターサーバーも完備してありますので、コーヒー合間に挟めますので便利です。

こちらもコンセントは一部の席に完備されれいるので、充電休憩や長時間のPC作業なども可能です。

喫煙ブースがありますので、喫煙されてる方にも配慮されております。

コーヒー価格はSサイズで224円リーズナブルになっております。

タリーズ

日暮里駅の東口に徒歩5分くらいいったところにありので、待ち合わせなどので時間を潰しにはとても最適な場所にあります。

今回座ったところはリビングチェアで座面と背もたれにクッションがあるのでゆったり座すことができます。
また机の広さA4ノートが4枚くらいは乗せれる大きさなので、PC作業や勉強も余裕で作業が可能なの大きさです。

ウォーターサーバーも完備してありますので、コーヒー合間に挟めますので便利です。

ただしコンセントやUSBポートがないので、充電休憩や長時間のPC作業などはできないです。

喫煙席や喫煙ブースもないので、ご注意ください。

コーヒー価格はSサイズで345円

ルノアール

日暮里駅の東口に徒歩5分くらいいったところにありので、待ち合わせなどので時間を潰しにはとても最適な場所にあります。

今回座ったところはソファチェアで座面と背もたれにクッションがあるのでゆったり座すことができます。


また机の広さA4ノートが4枚くらいは乗せれる大きさなので、PC作業や勉強などの作業には少々狭いかもしれません。

こちらもコンセントは一部の席に完備されれいるので、充電休憩や長時間のPC作業なども可能です。

ウォーターサーバーはないですが、お茶とお水は定期的にいただけますし、言えばいただけるので、ご心配なく

喫煙席が設けてあるので、喫煙者の方はそちらをご利用ください

コーヒー価格はshrotサイズで350円

まとめ

今回は日暮里のカフェのGIGAZOスピードテストを行いました。

  • 店舗によっては時間帯に遅延やアップロードとダウンロードが遅い可能性があります。
  • 作業スペースも十分確保できるので、PC作業や勉強はできる
  • 充電設備は完備されているところがあるので長時間作業や待ち合わせする際は確認が必須です。
  • 水が完備されているカフェが多いので長い待ち合わせの時でも安心です。
  • 喫煙ブースを完備している店舗が少ないので、喫煙者の利用は喫煙ブースを確認が必要。

ギガぞうアプリを使うとカフェのくつろぎの時間を一層安全でいい時間をお過ごしになられるので、
是非皆さんも200円/月~で始めやすいので、ギガぞうアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

それではまた次の記事をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました