楽天ふるさと納税のすすめ #3 黒富士農場の人気の森のバウムクーヘンはおいしいのか?

商品レビュー

毎度どうもありがとうございます。

ブロ副です。

今回も昨年(2021年)のふるさと納税で返礼品をご紹介いたします。

ご紹介する商品は山梨県甲斐市黒富士農場の人気の森のバウムクーヘンです。

「アフィリエイト広告を利用しています」

まとめ
  • ボリューム感満点
  • 5000円でつも食べれるのでコスパ最高

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは?

「納税」という言葉がついているふるさと納税。
実際には、都道府県、市区町村への「寄附」です。
一般的に自治体に寄附をした場合には、確定申告を行うことで、その寄附金額の一部が所得税及び住民税から控除されます。ですが、ふるさと納税では原則として自己負担額の2,000円を除いた全額が控除の対象となります。

https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/furusato/about/

詳しくは前回の記事で詳細を書いてますのでご確認下さい。

今回ご紹介する返礼品

黒富士農場の人気の森のバウムクーヘン(熊本県阿蘇郡高森町)

2021年12月の年末に楽天でふるさと納税キャンペーンがあったので、その機会を利用して頼んでました。

黒富士農場とは?

山梨県は甲斐市の標高1100mの山懐で自然循環農法を取り入れたオーガニックファームをコンセプトに鶏の畜産を行っている農場になります。

場所は山梨県は甲斐市、標高1100mの山懐で周りは山梨百名山の3000m級の山々あり、雄大な自然囲まれているので、夏も涼しく鶏が過ごしやすい場所にあります。

平飼い放牧で養鶏を行い朝から夕方まで広大な牧場を鶏は走り回り、牧場の草を食べてのびのびと過ごせるように飼育されています。

牧場の草だけではなく、定期的に給餌器が回し厳選された大豆やともろこし、五穀菜汁が入った栄養満点の飼料を食べされています。
※「おから」、「米ぬか」「海藻粉末」「アオサ」「魚粉」「かき殻」「竹粉」「ニンニク」「オリゴ糖」

水も黒富士農場の近くの地下水をろ過して、ミネラル豊富な天然湧水を鶏にも与えているのでおいしい卵が産まれます。

他にも黒富士農場ではほかにも大学や地域連携した取り組みの一環としてふるさと納税にも参加されています。

味は?おいしい?お値段は?

今回の返礼品のバームクーヘンは、前述の通りそんな自然豊かな場所と栄養満点な飼料・ミネラル豊富な水で育った鶏の卵を使ったバームクーヘンになります。

味はバニラの香りがしっかりとして、後からほんのりとラム酒の香りがくるので上品な甘さになっております。

生地も5㎝程あるので1/8カットでもボリュームがあり、パウンドケーキのようなしっかりとした生地で食べ応えがあります。

http://www.kurofuji.com/item/sweets/

値段は元々1個当たり870円なので2個で1740円となります。

自己負担額が2000円とした場合は300円ほどで、上品な甘さとボリュームがあるバームクーヘンをかえるのでコスパ最高です。!!

みんなの意見

https://item.rakuten.co.jp/f192104-kai/10204-30004363/

このように皆さんもボリューム感と上品な美味しさを絶賛しています。

楽天のふるさと納税でポイントザックザック!!

年末年始やお盆にはキャンペーンでポイントUP

 お歳暮やお中元の時はキャンペーンでポイントバックやポイント倍率がUPする。

スーパーセールを組み合わせともっとお得に

こちらも併用するとプラスαでポイントの付与されるので、この機会も見逃せません。

まとめ

  • ボリューム感満点
  • 上品な甘さと味わいでおいしい
  • 5000円で2つも食べれるのでコスパ最高

ぜひ皆さんもお試しください

またふるさと納税はいろんなジャンル食べ物や品物がありますので、ご覧になってください。

それではまた次回の記事をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました