【ポイ活】楽天ポイントを簡単回収方法!!爆盛り!!

商品レビュー

毎度ありがとうございます。
ブロ副です!!

私はいつも楽天で買いたい物を選んで、楽天カードを決済やっております。

そうすると楽天ポイントが買い物額や楽天のランクによって付与されます。

今回はそんな楽天ポイントの還元の解説と楽しくポイントを増やすために方法お伝えします。

 

「アフィリエイト広告を利用しています」

楽天ポイントの還元

楽天ポイントは楽天市場などで買い物したときにもらえるポイントになっております。

100円=1Pで溜まります。

その他のポイントに比べてポイントが貯まりやすくなっております。

Tポイントの還元
セブンイレブン

使う時は1P=1円として使うことが可能です。

楽天の各サービスでも使うこともできますし、マクドナルドやガストなどの飲食店にも、ANAのマイルにも使えるのでお得です!!

楽天ポイントの楽しく増やす方法

楽天PointClubのアプリと楽天Payアプリで楽しくポイントを獲得と運用することでます。

楽天PointClubで楽天ポイントを楽しく運用しよう!!

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天ではポイントの管理アプリとして楽天PointClubがあります。

このアプリでは現在の楽天ポイント総数や期間付ポイント数、次に付与されるポイントが一目でわかるアプリになっております。

その中の機能一つにポイントを増やす方法することができます。

増やす方法としては貯蓄利息とファンド運用があります。

ポイントを貯蓄利息

世の中の定期預金のように楽天ポイントを預けることで、ポイントの利息をもらうことができます。

気になる利率は年利0.1%以上と一括りにはできないですが、銀行(年利約0.01%くらい)などの利率より10倍以上の差があります。

100ポイントからできますので、お気軽にポイントを増やすことできます。

ポイントをファンド運用

こちらは株の取引と同じように、毎日変わる基準評価額でポイントを運用していく機能になります。

ファンド運用なので運用方法としてアクティブとバランスがあります。

ここでは詳しい解説は避けますが、アクティブは基準評価額の変動が激しく、バランスは基準評価額がアクティブに比べると落ち着いているものになります。

私はアクティブで運用しております。

こちらも100ポイントとから運用できますので、お気軽にポイントを増やすことができます。

レシートが楽天ポイントに変わる!?

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天Pay(RakutenPasha)には普段の買い物したレシートが楽天ポイント買えることができます。

10枚ごとに10ポイントが付与されます。

楽天Payでレシートの送信する方法

楽天PayでRakutenPashaに飛んで、レシートの写真を送る。

  1. 楽天Payを立ち上がる
  2. 楽天Payのすべて見るを開く

  3. 楽天ポイントを貯める/使えるでレシート送信をクリック
  4. RakutenPashaに飛ぶ
  5. レシートの写真を準備するをクリック

  6. レシートの写真を選択
  7. 対象業種のレシートを送信する

特定の商品でポイント獲得「トクダネ!!」活用

トクダネの中にある商品を買ったレシートを送ることで、レシート送信以外でもポイントをもらうことができます。

対象業種について

対象業種のレシートでないと送信してもポイントになりませんので、特に飲食店は対象業種ではないのでご注意ください。

対象業種はスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラックストア、ディスカッション、ホームセンターになります。

まとめ

  • 楽天ポイントの運用簡単で楽しく増やせる
  • 普段の買い物レシートで楽天ポイントが貯まる
  • 楽天ポイントが増えると楽しくなる

いかがだったでしょうか?

今回は楽天ポイントの簡単で楽しく増やせる方法を2つご紹介いたしました。

楽天ポイントは楽天市場や楽天カード以外の利用でも貯めることができます。

貯めたポイントで買いたい商品を買えるように頑張って貯めていきましょう

それではまた次回の記事をお楽しみに~

コメント

タイトルとURLをコピーしました