【スターバックス】ギガぞうWi-Fi番外編 スターバックス!! オシャレなギガぞうLIFE!!

商品レビュー

毎度ありがとうございます。
ブロ副です!!

今までさまざまなカフェでギガぞうのWi-Fiのスピードと店舗の設備をご紹介いたしてきました。

今回は店舗メインでどんな人にオススメか?どんな設備があるかをまとめてみました。

是非参考にしていただければと思います。

 

「アフィリエイト広告を利用しています」

スピードテスト結果

スターバックス

全体的にPingは実測が4~46(ms)で、平均が13.3(ms)となっており、一桁台の数値は半分で二桁台の数値が半分なので、時間帯や店舗場所、お客さんの込み具合によってバラツキがあります。
安定性があまり高くはないので、ストレスに感じる場面があると思います。
アップロードは22.3~86.5(Mbps)で、平均が64.8(Mbps)となっており、
全体的に60Mbps以上を記録しております。ストレスなく大量のアップデート可能です。
ダウンロードは13.1~103.7(Mbps)で、平均が59.8(Mbps)となっており、
全体的に10~100Mbps台として、時間帯や店舗場所、お客さんの込み具合ではストレスに感じる場面があると思います。しかし100Mbps台もあるので高速ダウンロードができるときもあります。

快適なインターネット回線速度は?速度計測法や遅い時の対処方法を解説! | 家電小ネタ帳 | 株式会社ノジマ サポートサイト
オンラインミーティングやオンライン授業、動画などが途中で固まったりして困ったことはありませんか?用途ごとの快適な回線速度やその計測方法、さらには遅い時の対処法までまとめて解説します。

設備

スターバックス

場所

スターバックスは駅のビル内や駅近くに店舗を構えていることが多く、待ち合わせや休憩には便利な場所に構えております。

駅ビルや駅近くのスターバックス

勉強やPC作業などをする場合は駅ビルや駅近くより、離れた場所のスターバックスを利用すると席どりがしやすいのでオススメいたします。

駅ビルや駅近くのスターバックスはいつも人が混んでおり、インターネット環境はPing・アップデート・ダウンロードが使いづらい時もあるので、ぎがぞうの恩恵が少ない時があります。

充電設備

スターバックスでは充電設備がない店舗が多いので、待ち合わせや休憩は長時間利用される方はモバイルバッテリーを持っていく必要があるかもしれません。

勉強やPC作業でPC・スマートフォンを使用して、スターバックスを利用される方も同じくモバイルバッテリーなどあると便利かもしれません。 

オススメモバイルバッテリー

テーブル・チェア

テーブルの広さとしては2.5~4枚くらいの大きさがあるので、勉強やPC作業をする方にはぴったり~十分に作業ができる広さになります。

チェアは背もたれや座面にクッションがないタイプが多いので、ゆったり座りたい方クッションがある店舗もしくは別のカフェをオススメいたします。

時間制限

スターバックスでは時間制限はないので、お客さんにゆったりとカフェを利用できるようになっております。とてもホスピタリティが高いところはとても素晴らしいと思います。

ウォーターサーバー

スターバックスではウォーターサーバーがないので、コーヒーや商品を注文・受け取る際に水をもらうようにするとコーヒーなどをより一層楽しめます。

アイスコーヒー代

コーヒー価格はShartサイズで350円なっております。

コーヒー自体は値段相応で、そのたのカフェラテやフラペチーノなどは種類が豊富です。

また時期よっては季節に合わせた味など出して、お客さんを飽きさせない工夫がされております。

喫煙設備

スターバックスでは喫煙設備が店内にないことが多いので、喫煙される方はオススメできません。

まとめ

  • 店舗によっては時間帯に遅延やアップロードとダウンロードが遅い可能性があります。
  • 作業スペースも十分確保できるので、PC作業や勉強はできる
  • 充電設備は完備されてないところが多いの長時間作業や待ち合わせする際はモバイルバッテリー必須です。
  • ウォーターサーバーは完備されていないので、商品の注文や受け取る際に店員にもらうようにしまよう
  • 喫煙ブースやないので喫煙者の方は別のカフェか?外で吸うことになります。

ギガぞうアプリを使うとカフェのくつろぎの時間を一層安全でいい時間をお過ごしになられるので、
是非皆さんも200円/月~で始めやすいので、ギガぞうアプリを使ってみてはいかがでしょうか?

それではまた次の記事をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました