ソーダストリーム ガスシリンダーの交換する場所? コスパどうなの?

商品レビュー

毎度有難うございます。
炭酸水が大好きなブロ副です。
(笑)

以前紹介したソーダストリームをもっと深堀して、ソーダストリームの魅力をご紹介いたします。

今回はソーダストリームの交換用のガスシリンダーについて、さらに深堀っていきたいと思います。

「アフィリエイト広告を利用しています」

まとめ
  • 自分でガスシリンダーを交換できるので手軽で簡単に炭酸水飲める
  • 交換用のガスシリンダーでもっと安い炭酸水が飲める(約18~25円)
  • すぐに生炭酸水が好みの強さと量が作れて最高!!

ガスが無くなってもガスシリンダーの交換ですぐに炭酸水が作れる!!

ガスシリンダーの交換方法

ソーダストリームを使っているとガスが無くなってしまいます。

ガスシリンダーの交換は本体の後ろのカバーを開けて空のガスシリンダーを回して外します

充填されたガスシリンダーを再度回して本体に取り付けるだけです。

工具使ったり業者を呼ぶ必要はありませんのでご安心ください。

空のガスシリンダーはどうすればいいのか?(交換用のガスシリンダーはどこに売っているか?)

空のガスシリンダーの交換方法は大まかに2通りあります。

1つ目が家電量販店やスーパーマーケット、ドラックストアなどに持ち込む方法と、

2つ目が公式HPや楽天のオフィシャルサイトでの交換サービスでガスが充填されて新しいガスシリンダーを送ってもらいその箱を使って空のガスシリンダーを送り返す方法があります。

公式のHPにソーダストリームのガスシリンダーを取り扱っている店が載っていますので、そちらでご確認ください。

【アウトレット 29%OFF】ソーダストリーム SPIRIT(スピリット)スターターキット

価格:11,000円
(2022/4/16 12:04時点)
感想(4件)

交換用のガスシリンダーでもっと安く炭酸水が飲める!!

ガスシリンダーの交換費用は?

交換費用は家電量販店とネットの交換サービスで値段が変動します。

家電量販店やスーパーマーケット、ドラックストアなどでの交換の場合は交換用のガスシリンダーの値段(2000~2300円/1本)+交通費で交換ができます。

公式HPや楽天のオフィシャルサイトでの交換サービスの場合は、公式HP※で本体代(2160円/1本)と代金引換手数料の(330円)と送料(500円)で交換可能です。
※公式HPはもっとお得な「ガスシリンダーお得便」などがあります。

楽天のオフィシャルサイトで交換する場合は本体代の(4320円/2本)で交換可能です。
楽天ユーザーの方は楽天ポイントが溜まるのでお得になります。

交換用のガスシリンダーの1本(1L)当たりの値段は?

私は近くの家電量販店で交換しておりますので、交通費がかかりません。
なので本体代の2000円のみで交換可能です。

60Lのガスシリンダーを毎日強炭酸(1秒3プッシュ)にして1L飲んでいます。
だいたい2か月(約60日)でなくなります。

1本当たりの値段は2000円÷60本(1Lボトル×60回)なので、約33円になります。

ネットで交換した場合は、本体代(2160円/1本)と代金引換手数料の(330円)と送料(500円)の2990円になります。

その場合の私の飲み方だと1本当たり約50円になってしまい、持ち込みの2倍しています。

ネットで交換するなら、楽天のオフィシャルサイトを使うと最安の1本当たりの値段が18円で楽しむことができます。

すぐに生炭酸水が好みの強さと量が作れて最高!!

ソーダストリームを購入してよかったと思う時は、やっぱり風呂上りや仕事終わりにキンキンに冷えた生炭酸水を好きな量と炭酸強さで飲めるので最高だな~思います。

水さえあれば炭酸を注入するだけで、炭酸水ができあがります。

ペットボトルなど冷蔵庫に冷やしておけば、飲めますが場所を取ってしまいます

私は近くのスーパーマーケットで組んだ水(4Lボルト)を常に冷やしておいて飲めるようにしています。

ペットボトルの炭酸だと500MLを8本もしくは1Lを4本と冷蔵庫のスペースを使ってしまいます。

一方、4Lのボトルだと冷蔵庫の場所を取らずに済んで省スペース化できます。

もしペットボトルやスーパーマーケットで水汲むのが嫌な方はウォーターサーバーなどもありますので、そちらを使うとより省スペース化ができます。

またウォーターサーバーだと買いに行ったり、汲みに行ったりしなくても水が定期的に宅配されて便利です。

またお湯も出るものもありますので、様々な用途に使えて便利です。

おすすめのウォーターサーバーを下記のリンクに貼っておりますので、良かったらご利用ください。

3.まとめ

  • 自分でガスシリンダーを交換できるので手軽で簡単に炭酸水飲める
  • 交換用のガスシリンダーでもっと安い炭酸水が飲める(約18~33円)
  • すぐに生炭酸水が好みの強さと量が作れて最高!!

いかがでしょうか?

今回はソーダストリームを交換したときの魅力をお伝えいたしました。

実際私も半年以上毎日飲んでますが、あきることなくとても満足しております。

炭酸水好きの皆さんもそうでない方も是非お試し下さい。

それではまた次回の記事をお楽しみ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました